「安心」が最優先

「物件が遠い」「賃貸経営は初めて」「時間がない」
そんなオーナー様に代わって、日本ベラジストが賃貸管理のすべての業務を代行します。
入居者募集を始めとして、家賃の集金代行、入居者様からの相談対応や退去立ち会いまで、
賃貸経営に必要な業務を安心して任せていただくとともに、
賃貸経営に伴うリスクを最大限に軽減することを目指します。

賃貸管理業務 2つの管理コース

入居者募集・契約業務
スピード重視で高入居率を実現


入居者募集・契約業務

オーナー様が最も心配されるのは、長期間に渡る空室。
当社では、近隣・競合物件の動向、募集時期、景気動向などを勘案し、適正な賃料を査定。独自のネットワークを駆使し、スピーディーな入居斡旋を実現しています。
また、オーナー様に代わって、入居審査や賃貸借契約書の作成・取り交わしなど、契約業務全般もカバー。
面倒な手続が苦手なオーナー様にも安心してお任せ頂けます。

主な業務内容
賃貸査定入居募集条件をオーナー様へ提案
入居募集仲介業者・インターネット等の
媒体を駆使し、募集
契約業務入居審査・契約書作成
決済金入金確認

入居者管理業務
入居者様にも「安心を」


入居者管理業務

家賃等の集金代行はもちろんのこと、オーナー様に代わって家賃滞納やクレームへの対応も迅速に行います。
また、契約更新の手続きや入居中の室内設備の不具合対応など、煩わしい業務は全て当社が代行いたします。
また、24時間相談窓口の設置など、管理品質の向上に努めています。

主な業務内容
集金代行業務家賃・管理費の徴収・滞納督促等
トラブル・
クレーム対応
室内設備の不具合、
入居者間のトラブル(騒音等)
各種問合せ対応契約内容の確認、各種問合せ対応

退去・リフォーム業務
安心・快適な住まいを


退去・リフォーム

解約の受付から、退去後のルームチェック、原状回復費用(入居者負担分)の精算を行います。オーナー様にはリフォーム見積作成・提案を迅速に行い、次回入居募集に向けてのリフォームを行います。
また、資産価値を向上させるための設備改善など入居率アップにつながる様々な提案をさせていただきます。

主な業務内容
解約受付解約届の受理、退去日時の設定
退去立会ルームチェック、
原状回復用の請求(入居者負担分)
リフォームオーナー様への見積作成
リフォーム後の点検

2つの管理コース

当社が用意している賃貸管理メニューは2つ。
オーナー様のニーズに合わせてお選び頂けます。

【借上げ型】らくらくAコース
空室時も安心。家賃保証

【借上げ型】らくらくAコース

あらゆる賃貸管理業務に空室保証をプラス。
当社が借り上げ、転貸・運用するので空室時も家賃収入があります。募集や契約など、管理業務もすべて当社が行います。

※家賃は5年ごとに見直しがあります。借地借家法32条の規定により、オーナーとの協議の上減額される場合があります。
※契約の期間中であっても当社から賃貸借契約を解除することができます。また、オーナー様からの解約には、借地借家法第28条の規定により、正当事由が必要です。

【安全代行型】ゆうゆうBコース
滞納保証6ヶ月のスタンダードなコース

【安全代行型】ゆうゆうBコース

入居者募集から家賃の集金代行、
退去立ち合い・リフォームまで賃貸管理の業務を確実にカバー。
万一の滞納の場合には6ヶ月の滞納保証が行われます。
業務委託手数料も安価で、リスクとリターンを考慮して高コストパフォーマンスの当社で人気のコースです。